忍者ブログ

美姫のブログ

乾燥肌ならメイクも注意しましょう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

乾燥肌ならメイクも注意しましょう。

乾燥肌の人は実際に何をしても乾かすしてしまう・・というのが毎日尽きない問題でしょう。

いずれにせよ、メイクは厚着色にせずに薄いメイクをするにこした事はないのです。

皮膚呼吸ができなくなる事により、不必要にお肌のトラブルを引き起こすきっかけにもなりかねます。

乾燥肌の方が気をつけたいのがファンデーションです。

ファンデーションの中でも皮脂や水分を吸収しやすいパウダータイプのファンデーションは、乾燥肌の方は特に避けた方が無難だと言えます。

ファンデーションはそれでなくても、粉をつけるので乾かす肌の上に粉をつけたら余分乾かすがひどくなってしまうような気がします。

クリームタイプのファンデーションや、リキッドタイプのファンデーションが出回っていますが、こういったファンデーションはお肌への密着度が高いため、毛穴をふさいでしまい皮膚呼吸がしにくくなってしまうという難点があります。

その上、香料が入っていると乾燥のきっかけになりますので、無香料のタイプをチョイスするとよいでしょう。豪華絢爛の舞 ネタバレ

口紅も同じくえ、乾燥した唇に口紅を塗るのではなく、口紅を塗る前に一度口紅下地などを着色してから口紅を塗るようにしましょう。

つぎにアイメイクですが、乾燥肌の方は目元にアイクリームなどを塗布してお肌を一度保湿してからアイメークをするようにしましょう。

それから、毎日使っている化粧水の成分を見直す必要があります。

保湿性の高い、ビタミンC誘導体やセラミドなどが入っている化粧水をピックアップするとよいでしょう。

 

 



 

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R